ニュース・イベント

商品認定審査等に係る書類の提出方法について

2021.01.08お知らせ

エコマーク事務局では、ご担当者の負荷軽減や手続きの簡略化を目的に、申請手続の電子化や押印の一部省略を段階的に実施しています。このたび以下の書類についても電子メールでの提出等ができるようにいたしました。

1. エコマーク商品認定・使用申込書(様式2)等
新たにエコマーク商品認定審査を申込を行う際の提出資料につきましては、電子メールへの添付により送信いただくことで、郵送による提出に代えることとします。
容量が大きい電子ファイル(25MBを超える等)は受信できない場合がありますので、大容量ファイル転送サービスまたはストレージ等へのアップロードによりお送りください。
また、書類送付後、1週間経過しても事務局より連絡がない場合には、お手数ですが、下記問い合わせ先までご照会ください。

■認定審査書類の送信先(問い合わせ先):sinsei@ecomark.jp

2. エコマーク商品売上高報告書
エコマーク認定商品の契約更新にあたり郵送による提出をお願いしております上記書類についても、電子メールへの添付により送信いただくことで、郵送による提出に替えることとします。

■売上高報告書の送信先(問い合わせ先):keiyaku@ecomark.jp

過日お知らせしております通り、追加変更等の手続きについても電子メールでの提出に変更しておりますので、併せてご案内いたします。

ページトップ