検索オプション
機密文書の安全処理
類型名 機密文書処理サービスVersion1.0
類型番号 506
認定番号※ 18 506 001
ジャンル サービス > 機密文書処理サービス
会社名 株式会社シマムラ
※認定番号の括弧()内は前認定番号です。前認定番号および前認定番号での下段表示も有効です。
エコマーク認定サービス
機密文書のリサイクル
18 506 001
株式会社シマムラ
このエコマークは、Bタイプの基本形で表示しています。できる限り商品固有の環境情報を表示していますが、実際に商品に表示されているマークとは異なる場合があります。
商品の型式・品番など
ダイレクト溶解処理 
主な認定要件
【グリーン購入法適合】
・機密文書は適切に機密情報を抹消し、製紙原料としてリサイクルしています。
・製紙原料としてのリサイクルの阻害となる異物(プラスチック類・金属類)は、再資源化しています。再資源化できないものは、法律に従って適切に処理しています。
・運搬において、エコドライブを推進しています。
・機密文書に混入してはならない異物に関する情報や、機密文書のリサイクルについて、排出者に情報提供しています。
・機密文書処理サービスの実施にあたり、機密漏洩対策を講じ、適切に管理しています。
商品情報※
徹底した社員教育と管理体制により、お客様から預かった大切な機密文書をしっかり溶かして処理します。溶解された機密文書は、トイレットペーパー等へリサイクルされます。お客様からお預かりした機密文書のプライバシーを厳格に保護しながら、循環型の環境社会に貢献しています。
お問い合わせ先
お問い合せ先 株式会社シマムラ
部署名
所在地 〒114-0011 東京都北区昭和町1-1-8
電 話 03-3894-7419
FAX 03-5692-4288
URL http://www.shimamura-web.co.jp
代表E-mail takuya@shimamura-web.co.jp
※「商品情報」および「お問い合わせ先」は、使用契約者から登録<任意>されたエコマーク商品情報に基づくものです。
公益財団法人 日本環境協会 エコマーク事務局