エコマークの普及活動報告

SDGs Week EXPO「エコプロ2021」

イベント・セミナー

12/8~10に開催された「エコプロ2021」に出展しました。

エコマークブースでは、以下の4つのコーナーにエリアを分け、コーナーごとに主なトピックを詳しくご紹介しました。

「エコマークを知る・探す」:エコマークとは?、数字でみるエコマーク、「エコマーク・クエスト」・こどもエコクラブ紹介
「エコマークの取り組み、最新情報」:プラスチックとエコマーク、EコマースやDXへの取り組み
「エコマーク認定取得」:認定取得の流れ、エコマークと旅をしよう(国内ホテル、海外ラベル相互認証)、エコマークの推しポイント
エコマークアワード2021」:受賞7団体の紹介。受賞団体による取り組み紹介動画の上映

ブースでは、環境ラベルの中では長い歴史をもつエコマークの基本的な情報をお知らせするとともに、環境に関する最新の情報やトレンドについて適時検討・対応する現在のエコマークの取り組みなどをご紹介しました。非常に多くの方に関心を持ってご覧いただき、ブースにいたスタッフが来場の方と長時間話し込むこともしばしばありました。

多くの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。 今後もイベント等を通じて、エコマークの広報を積極的に進めてまいります。

開催概要

日時:
2021年12月8日(水)〜10日(金)
場所:
東京ビッグサイト 東ホール
主催:
(一社)サステナブル経営推進機構、日本経済新聞社

ページトップ