検索オプション
リフモ
類型名 工業用繊維製品Version2.9
類型番号 105
認定番号※ 13 105 001
ジャンル 業務用資材・DIY > その他業務用資材
会社名 門倉貿易株式会社
※認定番号の括弧()内は前認定番号です。前認定番号および前認定番号での下段表示も有効です。
エコマーク商品
反毛繊維100%
13 105 001
門倉貿易株式会社
このエコマークは、Bタイプの基本形で表示しています。できる限り商品固有の環境情報を表示していますが、実際に商品に表示されているマークとは異なる場合があります。
商品の型式・品番など
 
主な認定要件
・製品全体の総質量(繊維部分質量とし、ボタンなどの小付属を除く)に対して反毛繊維を70%以上使用しています。
・製品への化学物質(基準で規定された化学物質)の使用については、基準値を満たしています。
・使い捨て製品ではありません。
商品情報※
リフモは石油由来の古着などの繊維系廃棄物で作られているボードである。リフモは繊維を反毛したファイバーが絡み合った状態で固められているので空隙が多くありプラスチックのように軽量であり、しかも鋸で簡単に切断でき、釘やネジ釘の強い保持力を有する。さらに、ファイバーが絡み合っているために、外部からの衝撃を加えても破断しない性質を併せ持っている。
お問い合わせ先
お問い合せ先 門倉貿易株式会社
部署名
所在地 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通5商船三井ビル503
電 話 078-331-8734
FAX 078-391-0903
URL
代表E-mail
※「商品情報」および「お問い合わせ先」は、使用契約者から登録<任意>されたエコマーク商品情報に基づくものです。
公益財団法人 日本環境協会 エコマーク事務局