検索オプション
ピアノ消音ユニット RSGシリーズ
類型名 楽器Version1.0
類型番号 148
認定番号※ 12 148 001
ジャンル 趣味・スポーツ・アウトドア > 楽器
会社名 ヤマハ株式会社
※認定番号の括弧()内は前認定番号です。前認定番号および前認定番号での下段表示も有効です。
エコマーク商品
ピアノを活用、消音ユニット
12 148 001
ヤマハ株式会社
このエコマークは、Bタイプの基本形で表示しています。できる限り商品固有の環境情報を表示していますが、実際に商品に表示されているマークとは異なる場合があります。
商品の型式・品番など
RSG-1、RSG-3、RSG-5、RSG-10、RSG-30 
主な認定要件
・ピアノ本来の機能を損なわず、消音機能の後付けが可能です。(後付け可能な機種名はメーカーのホームページで公開されています。)
・長期使用のための修理受託体制により、ユーザーの依頼に応じた修理を行っています。
・消音機能部分の消費電力(使用時)は20W以下です。
・製品は重金属類などの有害化学物質の基準を満たしています。
・製品の取り付けは、必ず、専門技術者が行います。
商品情報※
お持ちのピアノに取り付けることにより、普段は通常のピアノとしてお使いいただけるほか、夜間などにはピアノの音を消し、ヘッドフォンを通して音を聴きながらのサイレント演奏を可能にします。また、内蔵メモリーに曲を録音したり、USBメモリーを接続しての録音・再生も可能です。
お問い合わせ先
お問い合せ先 ヤマハ株式会社
部署名 国内営業本部鍵盤営業部ピアノ企画グループ
所在地 〒108-8568 東京都港区高輪2-17-11
電 話 03-5488-5442
FAX 03-5488-5075
URL http://www.yamaha.co.jp/
代表E-mail
※「商品情報」および「お問い合わせ先」は、使用契約者から登録<任意>されたエコマーク商品情報に基づくものです。
公益財団法人 日本環境協会 エコマーク事務局