検索オプション
TAP
類型名 損害保険Version1.0
類型番号 147
認定番号※ 10 147 002
ジャンル サービス > 自動車保険
会社名 東京海上日動火災保険株式会社
※認定番号の括弧()内は前認定番号です。前認定番号および前認定番号での下段表示も有効です。
エコマーク商品
エコマーク認定自動車保険
10 147 002
東京海上日動火災保険株式会社
このエコマークは、Bタイプの基本形で表示しています。できる限り商品固有の環境情報を表示していますが、実際に商品に表示されているマークとは異なる場合があります。
商品の型式・品番など
 
主な認定要件
【自動車保険】必須の主な認定要件
・安全運転と環境配慮の両方に効果のある「エコ安全ドライブ」の情報を提供しています。
・車の修理の際にリサイクル部品の使用を推進し、廃車は適法にリサイクル、廃棄しています。
・保険約款をペーパーレス化しています。
・保険会社は環境法規を順守し、環境負荷削減に取り組んでいます。
○選択の認定要件(複数項目のうち主な3つを記載)
・エコカーに対する保険料割引があります。
・保険契約者が参加・貢献できる環境保護活動を提供し、結果を公表しています。
・保険約款のペーパーレス化を積極的に推進し、削減できた紙の量を公表しています。
商品情報※
東京海上日動のTAPは、「ハイブリッド車」、「電気自動車」、「圧縮天然ガス自動車」の普及促進を目的とした「Eco割引」と、「Web約款」による紙の使用量削減を通じて、お客様のEco貢献をアシストします。
お問い合わせ先
お問い合せ先 東京海上日動火災保険株式会社
部署名 個人商品業務部 自動車グループ
所在地 〒100-8050 東京都千代田区丸の内1-2-1
電 話 03-3285-1714
FAX 03-3213-9165
URL
代表E-mail
※「商品情報」および「お問い合わせ先」は、使用契約者から登録<任意>されたエコマーク商品情報に基づくものです。
公益財団法人 日本環境協会 エコマーク事務局